<< O's Garden ... O's Garden ... >>

のうみそサボテン (BRAIN CACTUS)

今日は寒くって震え上がりましたね。
d0241945_20211003.jpg
変わったサボテン入りました ♪
育つとシワが増えていく珍しい石化サボテンです。
このキモかわいい子たちのアップ。

d0241945_20210765.jpg
d0241945_20210314.jpg
d0241945_20210585.jpg
「育てていくうちにシワが増えていくので
頭のよくなるサボテンとしても知られています」
って書いてあるんだけど、サボテンなのにどんな風に頭が良くなるのか。。。。計算できるとか・・・・。
持ち主が頭良くなるってこと???縁起もん?受験シーズンやし。
ま、見に来てやってください。

さて、今日は午後より寄せ植えレッスン。
d0241945_20211137.jpg
植性に合わせて早春のお花たちを植えて頂きました。
早春のお花と言っても今から(早春から)初夏までながーく楽しめますよ。
終了後、傘をさしながらアリスの庭のガーデン散歩も (^^♪
皆さま寒い中お疲れさまでした。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2016-02-15 20:41 | ガーデニング | Comments(0)
<< O's Garden ... O's Garden ... >>