<< O's Garden ... O's Garden ... >>

早春植えの苗 ♪

今日は曇りながら暖かい日でした。
開店前にお客さんちにお邪魔して、お玄関を鉢植えやフェンス、雑貨でステキにさせて頂きました ♪
自分で言うのもなんですが、北玄関が明るくなりました。

帰ってきて園芸教室。
今日は寄せ植え制作、配達など夕方までじっとしていなかったような。。。

昨日は開店前に早春植えの苗を仕入れに行ってきました。
自分の花壇に入れたいお花をセレクト。
勿論自分中心のお庭ですから。
少し紹介をしておきますね。
d0241945_18273928.jpg
ギリア 二種 ♪
小さいボール状の可憐なお花です。
d0241945_18274354.jpg
アンチューサ

d0241945_18274196.jpg

ダウカス ダーラ
とても魅力的なアンティ―ク調のシックなレースフラワー。
オルレアよりも細かな花弁で薄いピンクから
ダークな色合いの黒っぽい赤色のミックスで
繊細で美しい印象です。
しかも丈夫で育てやすく花期が長いのもうれしいですね(^^)
大人なかわいさたっぷりの品種です♪

d0241945_18273584.jpg

お馴染み ネモフィラ 二種

一年草が中心ですがこぼれ種で翌年も楽しめるのもあります。
なんたって春の一年草はラブリーなんです。
ビオラにも飽きてきたり、終わる時期に目を楽しませてくれますよ。
空いてる地面が待っていますよ~。 ぷぷ 
d0241945_18280876.jpg


多年草 セントランサス 紅白 ♪


他の多年草では大型デルフィニウムもあります。

みーんな今は草みたいですが。。。。汗
安心してください、ちゃんと咲きますから ♪

早速アリスの庭にも植えました。
雨の前に ♪

では明日も皆さまもお越しをお待ちしています。
午前中はアレンジ教室月例レッスンをしています。

d0241945_18273248.jpg

園芸教室の生徒さんのお土産 ♪
ゴチでございます。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2016-02-12 19:12 | ガーデニング | Comments(0)
<< O's Garden ... O's Garden ... >>