<< 穏やかな大晦日 2015 メリークリスマス ♬ >>

O's Garden 便り No.54 ♪

d0241945_19441671.jpg
今日は薄氷が張っていました。
暖かさに慣れた冬に戸惑います。

世界的な暖冬だとか。
ドイツマーケットでは氷のモニュメントが解けて水たまりを作っていたり、
ニューヨークでは半そで。

お庭のお花はまだ・・・・
d0241945_19454804.jpg
ライラックのお花が!
d0241945_19444671.jpg
ガイラルディアも沢山咲いています。
d0241945_19443224.jpg
ホタルブクロも今頃一輪だけ花を咲かせています。
d0241945_19445259.jpg
真紅のダイアンサス。
などが咲いています。
d0241945_19444838.jpg
スキミアの寄せ植え。
お庭に置いたものの中身が一つ減り、二つ減り。。。。
お嫁に行ってしまい今は違うお花が植わってます。

d0241945_19544647.jpg
さて、取りあえず土曜でショップは今年最後の営業を終えましたが、
d0241945_19443240.jpg
お庭植え、アレンジlesson、お届けなどで休みなしの私。
アリガタいことです ♪
明日はお店で待機です。
寄せ植えやハンギングバスケットお引き取りのお客さまなどがお越し下さる予定。

でもこんなことも、
d0241945_19443800.jpg
友にお料理が美味しいBarに連れってってもらいました。
八木西口駅そばのloccoさん。
カウンターだけの小さなお店なんだけど、
メニューがなっくて、お任せで出てくるの。
久々に美味しいお肉を頂きました ♪
d0241945_19444102.jpg
d0241945_19444428.jpg
帰り道、八木駅のイルミネーションを見て帰りました。

道路が込んでたり、スーパーではお正月商材がずらりと並んでいたり、
いよいよ年末ムードが急に高まってきましたね。

掃除よりお花植えてる方が楽しいもんね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-12-28 20:08 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by hibari1016 at 2015-12-29 21:58
今年はお世話になり、ありがとうございました。
交代で出勤する私と違って一人で頑張っているんですから
息抜きは大事ですよね。
最初のレッスンで作ったリースに
やっとリーススタンドを買いました。
和風の玄関の下駄箱の上に飾ってあるんですが
毎日眺めてはにんまりとしています。(;^-^A
Commented by flannel-614 at 2015-12-31 16:53
hibari1016 さんへ~★
一人で切り盛りも大変ですが、楽しくもあります。

リース可愛がっていただき、嬉しいです ♪

来年もよろしくお願い致します。
<< 穏やかな大晦日 2015 メリークリスマス ♬ >>