<< 明日はポケットマルシェ ♪♪♪ 明日より三日間ショップオープンです! >>

強風の日 

今日は色んな事がありました。。。。
d0241945_17405080.jpg
朝イチセレクトショップの植え替えへ。
西風が強くて、メゲかけましたけど、無事終了。
後はお花の力を信じましょう。

資材の仕入れもして、帰ってきて開店準備。
d0241945_17405332.jpg
アンテーク色のビオラハンギングのお渡しが二件 ♪
この写真ボケてるなぁ。。。。

アリスの庭は強風で。。。。
d0241945_17405756.jpg
西洋ニンジンボクプルプレアが西風にあおられて、裏葉があらわに。
いつも見てもらえないパーブルがキレイだな~って、作業しながら眺めていました ♪
d0241945_17405909.jpg
薔薇もまだ咲いてくれてます、
d0241945_17410207.jpg
コーネリアの蕾。
可愛そうなくらい風に揺らいでいました。

さて夕べも苗の仕入へ。
d0241945_17405500.jpg
ギョリュウ梅二色 ♪
d0241945_17503783.jpg
アンテークなお色のプリムラ ♪
全部お色が違うの。
お気に入りの子を見つけにきてね。
葉ボタン光子シリーズ、ラブリーなミニ葉ボタンも入りました。

さて今日のお話に戻しますが。
葉ボタンのハンギングを作ってたらビオラが足りなくなって、
明日もハンギングlessonの予定があるので、
三時前、こんな風が強くて寒い日、もうだれもお越しにならないだろ~と、
ちょこっとだけと仕入れに走りました。

所がいざ帰る段になって、車の調子がおかしい。。。。
クッパちゃんがファンベルトの修理中で、アイシスを乗って行ったのだけど、
普段稼働してないアイシスのことバッテリーが上がってしまって。。。。
JAFすぐ来ないし~っと思ってたら、
風草木のにーちゃんが、間良く(私にとっては)来て、
お手伝いのお兄さんとケーブルでエンジンかけてくれたのだけど、
ハンドルが重くて路を走れる状態じゃなく。。。。
結局店まで送ってもらったのでした。。。。
アイシスちゃんレッカーで運ばれて行きました。
色々悪い所がわかり、、、請求書がコワい。
燃費も良くないし、ドアの故障が多くて乗り換えようなんて話が出てて、
アイシスピンチです。

その間お客さまが三組。ほんとごめんなさい。
携帯も忘れて出てしまってたのです。
汗汗汗


では、明日も皆さまのお越しをお待ちしています。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-12-04 18:14 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by きょうべい at 2015-12-04 20:31 x
ホントにそんな日ってありますよね??
10歳くらい、年取った気になってしまいます??

1日の講座、本当にありがとうございました??
Commented by flannel-614 at 2015-12-05 18:39
きょうべいさんへ~★
先日はお世話になりました。

物入りな師走になってしまいました 汗
<< 明日はポケットマルシェ ♪♪♪ 明日より三日間ショップオープンです! >>