<< アレンジ教室 今月のお題 ♪ O's Garden ... >>

O's Garden 便り No.39 ♪

週末はやることがいっぱい ♪

昨日は、ピンで他府県まで苗の仕入へ。
一時間以上時間しゃべり相手がいないのはツライ。
小雪(猫)でも同行させようかしら・・・。
絶対迷惑がられるけど。

d0241945_15480795.jpg

仕入れたお花、ちょっとだけ紹介。
ジニア八重5色、一重一色などなど・・・・・沢山買って来ましたよ。
写真はピンク系コーナー。

d0241945_15481234.jpg

帰って来て、ギフトのアレンジフラワーの発送作業 ♪


今日の朝は趣味園から。
小山内さんの薔薇の剪定の講座でしたね。
早速皆さん秋バラを沢山咲かせるために剪定してくださいね。
「今でしょ!!!」だからね。

寄せ植え制作の後は配達へ。
雨の降り出しが遅かったので、庭仕事&お店のディスプレイもはかどりました ♪

d0241945_15480927.jpg

差し入れのおかげで ♪♪♪

d0241945_15475711.jpg

早速、ディスタントドラムスの上三分の一を切りました。
その後は、バードバスに生けました。

d0241945_15480116.jpg

アカシア ブルーブッシュの枝数を減らしたら、下が空きました。
ふふ、ガーデンフェンス挿して、ホリホックやペンステモン植え付けました。
宿根フロックスも ♪

d0241945_15481419.jpg

サルビアのアズレアが咲きだしました ♪
d0241945_15480382.jpg

グランドカバー
リシマキア ミッドナイトサン と ベロニカ レペンスの組み合わせ。

d0241945_15475951.jpg

アジュガチョコチップとヘリクリサムの組み合わせ。
色の濃淡を組み合わせると、お互い引き立てるね。


では、雨よお手柔らかに。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2015-09-06 16:18 | ガーデニング | Comments(0)
<< アレンジ教室 今月のお題 ♪ O's Garden ... >>