<< 明日は ならリビング花のフェス... 薔薇シェエラザード ♪ >>

O's Garden 便り No.7 ♪

今日は朝早くから 大阪市内へ。
ここんとこ2,3日に一回は大阪へ行ってるやんかぁ。

d0241945_20103216.jpg
ケア施設のハンギングバスケットの差し替えと、鉢のメンテナンス。
夏花に植え替えて来ました。
おばーちゃま、おじーちゃま方が見学して下さいました。
お花を見て皆さん顔がほころんでいました。


帰り道、苗の仕入もしてきました。

d0241945_20153674.jpg
新顔はサルピグロッシス ♪
刺激的な美しさ ♪
高性ですので花壇の後ろ側に植えて下さいね。

他の花の写真は、日没まで作業していたので撮り忘れてしまいました。



< O's Garden 便り No.7 >

d0241945_20223842.jpg
バフビューティ ♪
やっと、誘引し甲斐のある株になりました。

d0241945_20224693.jpg
ER ティーシングジョージア ♪
若い株なのに沢山蕾を付けています。
手前は一緒に植えたクレマチスの葉っぱです。

d0241945_20224056.jpg
ディスタントドラムス ♪


d0241945_20224393.jpg
コーネリア ♪
蕾が濃いピンクえ可愛いね。
こんなに花つきの良い子だったのね。
棘がなく枝も細く優しいので、誘引楽々 ♪
d0241945_20225561.jpg
最後はやっぱこれでしょ、ピエールドロンサール様♪
花持ちがこれほど良いのには出会ってません。

d0241945_20272520.jpg
オルレアとペンステモンバイオレットダスク ♪

d0241945_20272999.jpg
やや日陰気味コーナー ♪
リシマキア ファイヤークラッカーが柔らかい曲線に。
花はやっぱり黄色なんですよね・・・・・。汗

d0241945_20312502.jpg
枯れたと思っていたクレマチス ハンショウヅル♪
小さくて可愛いの。
でもこの子はなかなかツルが伸びないね。

d0241945_20344762.jpg
ホリホック ♪
海辺にこんな生き物いるよね。。。。
フジツボ。
開花チョーたのしみです。


明日も苗の入荷アリです ♪







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-05-10 20:42 | ガーデニング | Comments(0)
<< 明日は ならリビング花のフェス... 薔薇シェエラザード ♪ >>