<< 明日木曜も営業しています ♪ ライラック センセーション ♪ >>

O's Garden 便り No.3 ♪

今日は曇ってるものの、動くと汗がでます。

雲がかかってる時にお庭の写真を撮りました。


d0241945_10172612.jpg

昨日ご紹介しましたライラックセンセーション ♪
アイアンの囲いでオシャレにしてあげました。
お客さんとパトロールしてたら、コガネムシが花にタカってました 汗
香りがいいからね。
コガネムシをどうしたか?って?
勿論補殺です。
私より補殺っぷりが良かったお客さん。

d0241945_10173380.jpg

デルフィニウムが咲きだしました♪


d0241945_10173579.jpg

優雅なブルーです。
オーガンジーのようなフリル ♪


d0241945_10172825.jpg

名前のわからない花だったのですが、
「イキシア」ということがわかりました。


d0241945_10173073.jpg

ヒメシャリンバイの花はこんなに可愛いかったのね。
つい最近オープンした大型スーパーの道路沿いに列をなして植わってたのに気が付きました。その子たちも花を付けていました。


d0241945_10173755.jpg

やっと本格的に芽吹きだした 西洋ニンジンボク プルプレア。
ジラせるなぁ、もう・・・・。
西日を遮えぎってくれる場所に移植しました。


★★★


さて、昨夜も苗の仕入へ。
母の日前で荷物満載のトラックが帰ってきました。
一部をご紹介しておきますね。

d0241945_13461437.jpg

ペチュニア サーモンマジック ♪


d0241945_13460535.jpg

ペチュニア ジュリエット イエローベージュ ♪
八重咲きです。


d0241945_13461993.jpg

フロックス クリームブリュレ ♪


d0241945_13494530.jpg

ヤマアジサイ マルルー ♪


d0241945_13494993.jpg

d0241945_13494106.jpg



ヤマアジサイ 伊予獅子てまり。
ピンク & ブルー

いずれも色変わりが楽しめます。


d0241945_13520091.jpg



ピンクアナベル ♪
良い株です。


今日午前中はお客さま。
寄せ植えなど作らせて頂きました。

明日も臨時営業させて頂きます。
その代りといいますか、明後日の木曜はお休みさせて頂く予定でいます。
申し訳ありません。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-28 14:11 | ガーデニング | Comments(0)
<< 明日木曜も営業しています ♪ ライラック センセーション ♪ >>