<< カリブラコア ティフォシー ♪ ならリビング 寄せ植え講習会お... >>

プレミアムハイドランジア レオン ♪

今日も初夏の陽気ということです。
着るもの迷います。

昨日お越しのお客さまありがとうございました。
植え替えの苗を買いに来て下さるお客さまに植え方のアドバイスをしたり、
午後からは園芸教室もしていました。


d0241945_07241530.jpg

d0241945_07241322.jpg

ファイバーの鉢、人気です ♪
素焼では出せない可愛いデザインが魅力です。
さらに寒冷地にも強いですのよぉ。


さあて、昨夕も苗の仕入へ ♪
こんだけあるのに、まだ行くか―????って疑問がいつもあるのですが、
新しいお花に出会うために居ても立っても居られない。
行かないというのはかなりのガマンなんです。


では、一部ですがご紹介を。

d0241945_07225831.jpg

きょうのイチオシ。
紫陽花 レオン ♪
かっちょいい名前。
多彩な色変わりを楽しめる紫陽花です ♪
秋口に庭植えするか、鉢替えをおススメ。
7月中に終わった花の二節位下で枝を切っておいてね。
来年の花の為に。


d0241945_07363440.jpg

八重咲きのペチュニア ♪
毎年仕入れる人気のペチュ。

d0241945_07362836.jpg

チェリーセージ ライム。
照り葉の中に少し模様があります。

d0241945_07363283.jpg

ハゴロモジャスミン ミルキーウェイ。
名脇役 ♪



観葉植物も充実 ♪

d0241945_07390131.jpg

こんなシュガーバイン も ♪


d0241945_07385800.jpg

エスキナンサス も 別の子をお迎えしました ♪


紫陽花の入荷予告です。


d0241945_07533437.jpg

d0241945_07535975.jpg

伊予獅子てまり(上)と 山アジサイ マルルー ♪
月曜入荷の予定ですので、予約承ります。
母の日のプレゼントにいかがですかぁ。

★★★



では今日も日差しが強いようです。
お帽子必須です。
皆さまのお越しをお待ちしています。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


[PR]
by flannel-614 | 2015-04-24 07:45 | ガーデニング | Comments(0)
<< カリブラコア ティフォシー ♪ ならリビング 寄せ植え講習会お... >>