<< ホリホック ♪ いい加減な天気予報  >>

ブラックカラント ♪

今日は寒い日となりました。

d0241945_22474997.jpg

朝一、昨日生けた入学式のお花の点検へ ♪
大きな壺で、全身を使うので五十肩になったらどうしようと思います。

d0241945_22460945.jpg


牡丹桜が入ったので、入学式らしくなりました ♪


d0241945_18172717.jpg

帰って来て、ハンギングバスケットの配達へ ♪
なんと配達先でアレンジの師匠とバッタリ。
師匠は、オーダー仏花の配達でした。
配達先はかわいらしいお寺なんです ♪
でも立派な本堂に仏さまで、
先日、ナチュラルガーデンを作らせて頂いたんです。
手を合わせて帰ってきました。

十時前に帰って来て、アレンジ教室。
今日から今月のlessonスタートです ♪
見本後日アップしますね。

d0241945_18313092.jpg

生徒さんがシフォンケーキを焼いてきて下さいました。



d0241945_18370165.jpg

終了後、お昼を済ませて、いざ植え替え、植え込みのお仕事へ。
鉢植えの葉ボタンを抜いて別のお花を植えたり、
お庭の植栽リフォームさせ頂いたり ♪
寒かったので、オーバーズボンを履いたりして、防寒対策バッチリで ♪

d0241945_18323863.jpg

d0241945_18365779.jpg

去年度植えさせて頂いたお花がイキイキ ♪


今夜は長風呂でカラダあっためます。


★★★

昨夕仕入れた苗を紹介させて頂きますね。


d0241945_18405100.jpg

ブラックカラント 
黒い果実の変わりもの。
ブラック好きにはたまらんです。
去年植えたレッドカラントは新芽をどんどん出して、花芽も付いています ♪
強い日差しは苦手で、日蔭気味の場所でも育つんです。

d0241945_18405433.jpg

フランネルフラワー エンジェルスター。
フランネルの中で一番花持ちがいいんですって。
フランネルというのは「毛羽立った」って言う意味です。
私のハンドルネームもフランネル。
毛羽立ってませんが。。。。

d0241945_18411508.jpg

シレネ スワンレイク
この可愛らしい蕾の中には、八重の大きな花が詰まってるなんて想像できないでしょう!?
確かめてね。


d0241945_18514084.jpg

チェリーセージのイエロ―です ♪


月火と忙しくさせて頂きました。
明日はこれといった予定がないので、ゆるりと臨時オープンしています。
ご一報頂けたら幸いです。







            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  



[PR]
by flannel-614 | 2015-04-07 18:59 | ガーデニング | Comments(0)
<< ホリホック ♪ いい加減な天気予報  >>