<< コプロスマ ファイアーバード ♪ 招き猫さん ♪ >>

まだ寒い・・・・

今日も冷たい風が吹いています。
でも日差しは十分ある。こんな日は車の中が一番。
お買い物の帰りすぐ降りないで、お庭を30分ほど眺めていました。

でもお庭の草花はグングン大きくなってきています。
毎朝庭に出るのが楽しみでなりません。

d0241945_14464272.jpg


お客さんから頂いたお花。
名前がわからないの。
早春に咲いてくれるので、嬉しい!
そしてピンクから紫に色が変わるの!

d0241945_14463525.jpg

去年の暮れに慌てて植えこんだ球根 ブスキニア ♪
あちこちに潜ませたので、いろんな場所で咲いてくれています。


d0241945_14464791.jpg

見慣れたイベリスですが、路地ものは今から咲くのです ♪
この白も魅力がありますね。


d0241945_14512654.jpg


昨日は、午前中の団体lessonの打ち合わせが終わってから、植え込みのお仕事 ♪
この後ロックガーデン風に、置いてあった石を足しました。

その足でお庭相談へ。新築のお宅 ♪
これからが楽しみです。
私の場合ですが、家が出来た時より、お庭の外構植栽が出来たときの方がうれしかったもの。



d0241945_14552453.jpg




さて明日よりショップのオープンデーです ♪
少しですがご紹介をしておきますね。


d0241945_14565643.jpg


リプサリス プリスマチカ ♪
再入荷です。



d0241945_15001686.jpg


右上のように吊るしても楽しめます。


d0241945_15010143.jpg


チェイランサス プルプレア ♪
お庭に入れたい一品です。


d0241945_15005836.jpg


ロータス コットンキャンディー。
ロータスらしからぬロータス。
疑ってもしかたないのですが。。。。
夏に向けて旺盛に広がってくれます。
グランドカバーにもなります。


d0241945_15004923.jpg


右上のもじゃもじゃは サントリナ コットンラベンダー。
コットン って付く名前多いなぁ、。。
サントリナと言えばシルバーグレーが定番ですが、ライムのサントリナもあるのですぅ。
メラレウカにもコットンキャンディーってのもいますしね。
左はブラキカム ♪ 白ピンク混色です。

薄ピンクのジャンボブラキカムも入っています。


d0241945_15005456.jpg


ネメシア ネシア ♪
ワインレッドの大人っぽいお色だことぉ ♪
ほんと良く咲いてくれます。


d0241945_15005696.jpg


ローダンセマム マーキュリー。
毎年入れるローダンセです。




d0241945_15005105.jpg

クレマチス マリア ♪
八重です。
今年のびたツルの半分位で剪定すると、翌年たくさんのお花を咲かせます。


d0241945_15103412.jpg

二段重のお寿司頂きました ♪
下段には柿の葉寿司がびっちり ♪
大好き 柿の葉寿司。


では、沢山のお花達と皆さまのお越しをおまちしています。
暖かくなるようです ♪




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2015-03-25 15:19 | ガーデニング | Comments(0)
<< コプロスマ ファイアーバード ♪ 招き猫さん ♪ >>