人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セネシオ 貴凰 ♪ 強い風  >>

高取の 「町家のひなめぐり」

真冬が舞い戻って来てます。
昨日の雪交じりの強風に、今日も気温が上がらず雪も舞っていました。

高取の 「町家のひなめぐり」_d0241945_17484861.jpg

96か所にお雛様が飾られてるんです。
圧巻はメイン会場の 「雛の里親館」の 「天段の雛&古都の雛」
見上げる何組もの段飾り。
写真ではわかりにくいですが、ずーと下までおひな様が続いてます。
設営命がけかも。
こんな寒くて雪が舞う日でも沢山の方々がお越しでしたよ。

高取の 「町家のひなめぐり」_d0241945_17484474.jpg

朱塗りの格子に餅花。
ステキだったのでパチリ ♪


高取の 「町家のひなめぐり」_d0241945_17484696.jpg


人懐こい猫ちゃんにも出会いました。


★★★


さて明日より三日間ガーデンショップの営業です。
午前中は月例アレンジレッスンをしています。


高取の 「町家のひなめぐり」_d0241945_17484188.jpg


今日の一花

ティアレラ ♪
ヒューケラの仲間ですが、可憐な花が咲いてる期間が長いのです。
ヒューケラ(つぼさんご)の仲間です。


では、今日よりかはマシだと思いますが、暖かくしてお越し下さいね。
寒さに負けそうなお花は夜だけでも、家の中に入れてあげてくださいね。


★★★


大震災から4年。
今日のおひな巡り以降のお話は自粛しました

余りにもお気楽過ぎて・・・。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

by flannel-614 | 2015-03-11 18:16 | おでかけ
<< セネシオ 貴凰 ♪ 強い風  >>