<< 沢山入荷しました ♪ ブラックなヤツら ♪ >>

ヒポカリマ ♪

今日は曇り空。
雨が降り出す前に用事を片付けなきゃね。

夕べは苗の仕入へ。
沢山のお花との出会いがありました。
仕入終わってからフローリッシュの打ち合わせ会議。
BOSSが東京出張へ行ってきて、
成果を報告してくれました。
今後の活動計画なども打ち合わせました。
気が付けば10時過ぎていました。時間を忘れるくらい話をしていました。

仕入れたお花の紹介をしますね。
d0241945_08394110.jpg

オステオ スプリングブーケ ♪

d0241945_08393509.jpg


花つきの良い香る ネメシア ♪

d0241945_08401399.jpg

マーガレット マルコロッシ。
白くて丸い見た目から「シロマルコ」になる予定でしたが、イマイチピンとこないので
シロマルコ、シロマルコ・・・マルコロシ・・・・マルコロッシになったそうです。
名前大事ですよね。

d0241945_08402138.jpg

ライスフラワー。
地植えよし、寄せ植えの主朴にもなりますよ。

d0241945_08400514.jpg

ヒポカリマ。フトモモ科常緑低木。
ちっちゃなピンクのお花が魅力的 ♪
耐寒、耐暑性あります。

d0241945_08402924.jpg

オレガノ ブルガレジムベスト 
斑入りのオレガノです ♪

d0241945_08395141.jpg

アークトチス ワイン

d0241945_08394620.jpg

オキザリス コモサ 
可愛いアプリコットピンクのお花を咲かせます。
鉢に植えればこんもりブーケのように咲きそろいます ♪

などなど、一部をご紹介しましたが、
水曜にもお花の入荷あります。
三月に入りましたので、お花の入荷量どんどん増えていきますので楽しみにしていて下さいね。

さて一雨ごとに春が近づいて来ます。
そう思うと雨も悪くないなぁ。。。。

d0241945_08400904.jpg

O's Garden も少し色がでてきたような・・・・
d0241945_08402552.jpg

斑入りフロックス ♪
大株になりました。ブルーのお花が楽しみです。

d0241945_08401725.jpg

ワスレナグサ、斑入りピラカンサ、ルブスなどなど、成長が楽しみです ♪


今日も、雨が降り出す前に O's Garden の植え込みをしなきゃね。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

[PR]
by flannel-614 | 2015-03-03 09:06 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2015-03-03 18:49
どれもみなかわいい花ですね。
シロマルコがマルコロッシですか。 
おしゃれな名前でよかったですね。
ヒポカリマも斑入りのオレガノも素敵ですね。
実物をどこかで見られるといいのですが・・・。
また他の花も楽しみにしています^^   P☆
Commented by flannel-614 at 2015-03-04 17:42
miyabiflower  さんへ~★

いつも見て頂いててありがとうございます ♪
どんどん花が増えて行って、抑制できない自分がいます。えへっ。
<< 沢山入荷しました ♪ ブラックなヤツら ♪ >>