人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピンクのノウゼンカズラ ♪ キャロブ豆のケーキ ♪ >>

藤城清治さん ♪

今日もいいお天気。
朝一仕入へ ♪
木製大型ベンチを引き取りに ♪
女子だと4人くらい座れそう ♪

帰着後開店準備。
今日お越し下さった皆さまありがとうございました。
いっ時にお客さんが重なり、お待たせしてしまいました。
これに懲りずによろしくお願いします。
藤城清治さん ♪_d0241945_20093880.jpg
薄皮たいやき 5匹頂戴しました。
ご馳走様でした ♪

今日入荷の苗、鉢の紹介をしておきますね。

藤城清治さん ♪_d0241945_20101593.jpg
デザートローズ。
多肉植物です。フォルムが薔薇の花びらのようです。
藤城清治さん ♪_d0241945_20100305.jpg
ロニセラ レッドチップス ♪
枝の先端が赤く色づいてきます。
庭植えにもできます。
藤城清治さん ♪_d0241945_20095020.jpg
ハロラゲス メルトンブロンズ ♪
嬉しい常緑のリーフ。
名脇役です。
藤城清治さん ♪_d0241945_20091621.jpg
今季初入荷 ビオラ ベルーア フロステッドチョコレート ♪
茶色がかったブルーとでももうしましょうか、複雑なお色で表現しがたく・・・・。
藤城清治さん ♪_d0241945_20103792.jpg
ブック型プランター ♪
ユニークな鉢です。

★★★

藤城清治さん ♪_d0241945_20105421.jpg
藤城清治美術館へ行かれたお客さまから頂きました ♪
誰もが絵本などで見たことのある切り絵ですよね。
90歳を超えた今でも精力的に制作されてるのをテレビで見ました。
カミソリを持たれてる指が印象的でした。

藤城清治さん ♪_d0241945_20111183.jpg
世界猫歩きで名をはせられた岩合さんの展覧会へ行かれたお客さんからのお土産 ♪
ユニークな猫ちゃんのポストカードです ♪


さて明日も皆さまのお越しをお待ちしています ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


by flannel-614 | 2014-10-16 20:42 | ガーデニング
<< ピンクのノウゼンカズラ ♪ キャロブ豆のケーキ ♪ >>