人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気なガイラルディア ♪ 愛知県へ ♪ >>

ベロニカ グレース ♪

今朝は曇りでしたが、徐々に暑くなってきました。

ベロニカ グレース ♪_d0241945_17561750.jpg
午前中は園芸教室。
こんなブリキの吊バケツに植え込みを♪
(写真は二人分)
常緑の苗を中心に入れて、ビオラが出だしたらブラスする予定です。
このデザイン、自立しないし、ブリキの鉢がすぐ重なっちゃうので、超植えにくい。
なので吊しながら制作しました。
お持ち帰りの時もエスティマの後部座席の吊手に引っかけて持ち帰って頂きました。

ベロニカ グレース ♪_d0241945_17554687.jpg
午後からは、こんな熊ちゃんならぬトナカイさんのリメイクにお越しに。
元のモスが劣化してきたため、新しいモスシートを張り付け糸でしばりました。
中型犬ぐらいはあります。


さて、昨夕は苗の仕入へ ♪
ベロニカ グレース ♪_d0241945_17572296.jpg
ベロニカ グレース 今季初入荷 ♪
見本市ででもオーダーしてきましたが、その後すぐ完売になったそうです。
今回はセリ分でゲットできました。
ベロニカ グレース ♪_d0241945_17581577.jpg
シーマニア ♪
花の付けかたが可愛くて。
宿根草です。
ベロニカ グレース ♪_d0241945_17580082.jpg
こんな八重のコスモスも ♪
ベロニカ グレース ♪_d0241945_17570751.jpg
アカエナ ♪
常緑です。寄せ植えの下草にすると可愛いですよ。

後はチェッカーベリーなど再入荷しています。

ベロニカ グレース ♪_d0241945_17560254.jpg
ベロニカ グレース ♪_d0241945_18264391.jpg
今日のおやつ ♪
ご馳走さまでした。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  


by flannel-614 | 2014-09-30 18:30 | ガーデニング
<< 元気なガイラルディア ♪ 愛知県へ ♪ >>