人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お肌カピカピ お庭の様子 ♪ >>

母の命日

母の命日_d0241945_09505251.jpg
今日は母の命日。
旅立ってから20年近くなろうとしています。
母が畑に植えていたスノーフレークを我が家の庭にも持ち帰ったのが今咲いています。

19年前の六日も寒かった。
お葬式の日に風邪をひいてしまい、終わってから点滴してもらったのを思い出します。
数日後落ち込む私を叔母が花見に連れ出してくれて、明日香村石舞台の桜をひと枝持ち帰り、お仏壇に手向けたのも思い出します。
湿っぽいお話はこれくらいにしておきましょう。


昨日も新しいお庭の植え込みを少しずつ。
母の命日_d0241945_09514584.jpg
かなり見上げるくらいあるニセアカシアを植え付けました。
4メートル以上あるかな。
バラクライングリッシュガーデンや八ヶ岳俱楽部のライムグリーン黄金葉のシンボルツリーです。
あんな大木になる木を植えるなんて無謀かなと思ったんですが、植えました!
しかも二本。
フリーシア白花と赤花(ピンク)です。
上手く絡んでくれるかな ♪

母の命日_d0241945_09520953.jpg
いち早く真冬に移植しましたジューンベリーも無事花を咲かせています。
母の命日_d0241945_09513146.jpg
銅葉のスモークツリーも新芽をだしはじめました。

他の宿根草や球根も薔薇4本も順調に育っています。

昨日はKちゃんが先週作ってくれたウッドフェンスを少し作り変えてくれました。
面倒くさいことをお願いしたのに半日がかかりで。
上部をアールにしてもらったので柔らかい印象に。
感謝です ♪

昨日ショップでは、多肉の黒法師を植え付けさせて頂いたり、
母の命日_d0241945_09510883.jpg
寄せ植えを作らせていただいたり ♪
母の命日_d0241945_09511941.jpg
こんなおやつを頂いたり ♪

今日も寒いです。
花冷えというには寒すぎる。




            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 

by flannel-614 | 2014-04-06 10:31 | ガーデニング
<< お肌カピカピ お庭の様子 ♪ >>