人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 可愛いお客さま ♪ ゴージャスなプリアレンジ ♪ >>

レウィシア ♪

きょうは少し早起きをして苗の生産者さんへ ♪
定番の宿根草など買ってきましたよ。
一部ですがご紹介しておきますね。

レウィシア ♪_d0241945_20253245.jpg
ホント可愛い花を咲かせる多肉植物の仲間 レウィシアも沢山持って帰りました ♪
去年お買い上げ頂いたお客さんから、今年もキレイに咲いたよってLINE頂いたりするお花です。
レウィシア ♪_d0241945_20251198.jpg
リクニス フロスククリ 
なんて可愛い小花なんでしょう。
レウィシア ♪_d0241945_20260347.jpg
ポレモニウム パープルインストレイン
和名 みやまはなしのぶ
レウィシア ♪_d0241945_20241594.jpg
早速寄せ植えを作りました。
ネモフィラ、イングリッシュデージーなども入っています ♪
その他はリナリア (姫キンギョソウ)、ブラキカム、セラスチューム等々です。

帰ってきて苗を整理してたらもうお昼。
レウィシア ♪_d0241945_20242600.jpg
ジャストタイミングで、ハンバーガーの差し入れを頂戴しました。
バンズが桜味のバーガーです ♪

レウィシア ♪_d0241945_20243739.jpg
昼からは、アレンジのお渡しがあったり。
レウィシア ♪_d0241945_20240568.jpg
来週お渡しの多肉の寄せ植え作らせていただいたり♪
コンテナさんのガーデンステックがお嫁に行ったり ♪

ショップ終わってから日が暮れるまでO’s Gardenの植え込みを。
午前中にKちゃんがささっと木のフェンスを作ってくれたので、土壌改良して速攻植えれました。
今度のお庭は西向き。西日対策に知恵を絞っています。
通りからは見えませんが、回りこむと色んなお花が植わってる仕掛け。
明日の雨でしっかり根ついてくれることでしょう。





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →  

 

by flannel-614 | 2014-03-29 20:57 | ガーデニング
<< 可愛いお客さま ♪ ゴージャスなプリアレンジ ♪ >>