人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑くてもイキイキ ♪ ドゥリムトン村へ ♪ >>

レヴ クチュール さんへ ♪


今日も太陽が照り付けて暑いです。
とうとうセミが鳴きだしました。

では、金曜の続きを ♪

PONT-OAK RESTAURANT でイギリス気分のランチを味わう予定でしたが、叶わず
車を高槻方面へ走らせて、
レヴ クチュール さんへ ♪_d0241945_12115587.jpg

「二十四節季」へ。前回訪れて5年以上経ってます。
フラワーガーデン Hanako が移転してて寂しかったです。
レヴ クチュール さんへ ♪_d0241945_12171327.jpg

奥のカフェで石窯のピッサァランチを。 
冷めると生地が硬くなりそうで忙しかったこと・・・・。
最後の方、生地はガシガシで、お行儀わるいけどミミは残しました。

その後、守口方面へ ♪

レヴ クチュール さんへ ♪_d0241945_1221017.jpg

友人イチオシのフランスアンティークのレヴ クチュール  さん → へ。
最近は何を見ても驚かなくなりましたが、久々の嬉しい動揺 ♪

レヴ クチュール さんへ ♪_d0241945_12251570.jpg

お隣ではお母様がキルトショップのお店を。
見たこともないフランスの生地がいっぱいでした。
少しだけ買って帰りました。
友人は12,000円/m の生地を二種類買ってました!
勿論他にもです。

フランスで買い付けられたタッセルも豊富でした。
オンフルール(フランス)のB&Bに滞在したとき、ルームキーにタッセルをジャラジャラつけてあったのを思い出しました。持って帰りたかったなぁ・・・・。

レヴ クチュール さんへ ♪_d0241945_12404498.jpg

フランスに居るようで、また訪ねたくなりました。フランスとこのお店両方です。
とても離れがたい空間でした ♪

帰って来て BS日テレの「パリで逢いましょう」なんか見たりして。
その前に友人宅ではケイ山田さんの 「英国庭園だより」の録画を見て帰りました。
コッツウォルズのロケでしたよ ♪





            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

by flannel-614 | 2013-07-21 12:43 | おでかけ
<< 暑くてもイキイキ ♪ ドゥリムトン村へ ♪ >>