人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピエール様の一番花 ♪ はずしてー ・・・・汗 >>

鹿路の里へ ♪


昨日は、今年も桜井市内にあります鹿路の里 「 鹿華苑 」 へ ♪

鹿路の里へ ♪_d0241945_926815.jpg

鹿路の里へ ♪_d0241945_9262510.jpg

多武峰の談山神社から少し走らせた所の里山です。
 5月は花の一番多い季節です。
鹿路の里へ ♪_d0241945_9275135.jpg

変わったつつじが植わっていました。
鹿路の里へ ♪_d0241945_9282271.jpg

カメラ寄ってみると花びらが細長くて尖がっています。
尖がってるだけで洋風つつじに見えます。
鹿路の里へ ♪_d0241945_9285797.jpg

クマガイソウ 。
ぽってりした花が個性的。
これどっかでみたことあるような・・・・
鹿路の里へ ♪_d0241945_9295821.jpg

水芭蕉のなれのはて・・・・
ご存じでした?水芭蕉って湿地にちょこんと群生する可愛いいイメージを思ってられません?
でもそれが終わるとどんどん成長して葉っぱは一メートル近くまで巨大化するんです 汗

去年より一週間早く訪れたのですが、今年はカザクルマ(てっせん)がまだ蕾でしたが、桜草のクリンソウが満開群生していました。 次々と色んなお花が咲き乱れます。
東屋があって、そこにはお茶のサービスもあって、そこでお弁当を食べました。
音羽観音の庵主さんが作られた砂糖菓子も置いてあります。

帰ってきて用事を済ませ、苗の仕入れへ ♪
少し紹介しますね。

鹿路の里へ ♪_d0241945_9412177.jpg

紫のペンタス ♪
いい色してます。

鹿路の里へ ♪_d0241945_942910.jpg

もこもこのペチュニア、 もこペチュ ♪
可愛いったらありゃしない。

鹿路の里へ ♪_d0241945_943565.jpg

八重のインパチェンス ♪
鹿路の里へ ♪_d0241945_944051.jpg

斑入りのアジュガ。変わりもんです。
鹿路の里へ ♪_d0241945_9445925.jpg

栄養系のコリウス。銅葉中心ですのでシックな色合いのMIX。。
栄養系なので、よく育ちます。
鹿路の里へ ♪_d0241945_9463889.jpg

古池農園の多肉も入りました。
鹿路の里へ ♪_d0241945_9472560.jpg

ヘミグラフィス ♪
この何とも言えないダーク色がいい仕事してくれるんです ♪
おまけに白い小花も咲かせます。

ではきょうも暑くなりそうですが、梅雨までのサニーディーを楽しんでください。






            ↑


    ランキングに参加しています。 ぽちっと宜しくお願いします。

 以前のブログは コチラ  →   

by flannel-614 | 2013-05-14 09:49 | おでかけ
<< ピエール様の一番花 ♪ はずしてー ・・・・汗 >>