O's Garden 便り No.171

今週終わりました(^^)
お越し下さった皆さまありがとうございました。
d0241945_18570695.jpg
お客さん待ちの猫店長小雪。今日はガーデンの道案内もしてましたよ。
ユーカリlessonも毎日していました。今日もお墓参りの後、していました。
d0241945_18554345.jpg
皆さま素敵に作られましたよ。来週もしています。

さてオーズガーデン アリスの庭の様子です。
d0241945_18595306.jpg
バーバスカムが今頃咲いています。何故だか。。
春はダウカスダーラに押されてたからなぁ。
d0241945_19014797.jpg
クレマチス エミリアプラターが再度花を咲かせました。
でもバッタに食べられて全部咲かないみたい。 泣
d0241945_19031693.jpg
プチダリアが咲いてます。このコーナーも好きです。
d0241945_19050456.jpg
カーポートの内側にコーネリアが咲いていた💦
誰にも気付かれないので、活けてあげましょう。
d0241945_19062817.jpg
東南のコーナー。赤のチェリーセージが元気いっぱいに咲いてます。

さて明日も予定沢山。苗の入荷もあります🌿🌿🌿




[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-24 18:54 | Comments(0)

レウコフィラム(^。^)通称レウ子さん。

おはようございます😃
朝晩はすっかり涼しくなり、日中ももう少し気温下がって欲しいですね。

昨夕の仕入れのお花を。
d0241945_06371917.jpg
レウコフィラム。ピンク紫のお花を咲かせる花木です。アリスの庭にも居ます。初夏と秋に花を咲かせます。シルバーリーフっていうのも嬉しい!
d0241945_06391357.jpg
プチダリア ハミングブロンズ エターニティ。
d0241945_06402674.jpg
ロベリア プリンセスブルー。人気定着です(^。^)
d0241945_06411658.jpg
ネペタ サブセシリス。綺麗なブルーパープルのネペタです(^。^)
d0241945_06430656.jpg
ユーフォルビア 蘇鉄キリン パイナップルコーン 。
おチビちゃん入りました(^^)

などなどまたまた入荷しました。

今日も皆さまのお越しをお待ちしています(^。^)

さて、アリスの庭では、
d0241945_06462834.jpg
ピンクのノウゼンカズラの蕾が膨らんできました(^。^)
台風で折れた枝もありますが、初冬まで咲いてくれる貴重な存在です。
d0241945_06481863.jpg
なつゆきカズラも優しげに咲いてます(^。^)
d0241945_06492680.jpg
カンナさん(^。^)元気が出るレッド‼️
d0241945_06503339.jpg
瑠璃柳。またまた咲いてきました(^。^)

新着のレウコフィラムも見に来て下さいね。

今日も午後はユーカリのリースlessonしています。小さいサイズならまだ募集していますよ。

[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-22 06:30 | Comments(0)

新着苗のお知らせ(^。^)

明日より3日間今週のオープンです。
新しいお花の紹介をしておきますね。

d0241945_21172299.jpg
ネメシア ネシアシリーズ。今期初入荷です。
d0241945_21181142.jpg
バコパ スコーピア。良く咲きますよ(^。^)
d0241945_21190013.jpg
サルビア ナナ カーリングウェーブ。
あまり流通していないサルビアで、そんなに大きくなら無いサルビアです。花壇なら真ん中か手前入れてね。

その他、夕霧草など色々なお花も再入荷しています(^。^)

では、皆さまのお越しをお待ちしています。


[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-20 21:14 | Comments(0)

ユーカリのナチュラルリースlessonのご案内

皆さま、台風は大丈夫でしたか?
構える時間が長くてウンザリ気味でしたよね💦

d0241945_12091811.jpg
d0241945_12095165.jpg
さて、今年もユーカリのリースのlessonを致します。
フレッシュで作ってドライになっていきますので長く楽しめます。
リース台がわからなくなるまで密にさしていきます。
日程は今週です。1時間半位で出来上がります。
21日昼1時〜
22日昼1時〜
23日昼1時〜
24日午前10時半〜と昼1時半〜

参加費は2,000円です。出来上がり直径30センチ位です。
園芸バサミかクラフトハサミを持参下さいね。
予約制ですが時間が合わない方は連絡下さいませね。
皆さまの連絡をお待ちしています(^。^)

さて昨夕も苗の仕入れへ。
d0241945_12124208.jpg
ムラサキ式部ならぬ 桃式部 ピンクパール(^。^)
実がピンクなんです113.png
d0241945_12155541.jpg
アジュガ シンガシラ。変わり者のアジュガ。ちゃんとお花も咲きますよ。
d0241945_12170889.jpg
ベロニカ シャーロッテ。いつも人気です。
d0241945_12185876.jpg
ニューサイランアソート。お求めやすくなってます(^。^)

他にはジニアラズベリーリップやリーフも入っています。
明日もお花の入荷あります(^。^)

園芸教室もしていました。台風て1日日延べ。
d0241945_12184178.jpg
ジニアのハンギングも作られましたよ🌸🌸🌸



[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-19 12:02 | Comments(3)

O's Garden 便り No.171

🌀台風近づいてきました。
風が強いです。雨は朝からほとんど降ってません。
どんな展開の台風になるのか心配です。

さてアリスの庭の様子です。緑は息を吹き返してきました。
d0241945_17254371.jpg
アーチフェンスをはさんで、北側から、
d0241945_17262092.jpg
南側から撮りました。
d0241945_17265269.jpg
友の庭からきたユーパトリウムパープルです。
d0241945_17280126.jpg
ぶどう巨峰とコラボのアサリナ
d0241945_17285588.jpg
バーバスカムが今頃咲いてます。
d0241945_17292688.jpg
居眠りエンジェルは台風の時不安だろうね
d0241945_17303321.jpg
先日ゲットしたオブジェと頂いたハロウィンのお菓子🎃
このオブジェカエルかセミかで意見が分かれてます。
d0241945_17320609.jpg
この子はバッタで全員一致。
d0241945_17330297.jpg
ユーフォルビア ミルシナイツがらまたまたダラリンとなっできました。
d0241945_17341300.jpg
d0241945_17343891.jpg
上はウチの屁糞葛。下は空き地の屁糞葛。へくそかずらなんて可哀想な名前をつけられて。こんな可愛い花を咲かせるのに。
リバティプリントに出てきそうじゃないですかぁ。
d0241945_17371161.jpg
こちらはユーパトリうムの白です。

さて明日は台風一過としたいところですね。

[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-17 17:22 | Comments(0)

新着苗のお知らせ📢

台風シーズンを迎えてますが連休を直撃なんてセンスのない台風だわ。

さて昨夕も苗の仕入れに。
d0241945_07050378.jpg
八重のシュウメイギク。八重は華やかだなぁ。
d0241945_07055507.jpg
真珠の木。ずんぐりな苗が多い中伸びやかなペルネッティアなので、色々活用出来そう!
d0241945_07071803.jpg
アルテルナンテラ レッドフラッシュ。鮮やかな紅色です。
d0241945_07081005.jpg
ジニア ラズベリーリップ再入荷。
d0241945_07085457.jpg
薔薇咲タイプの多肉さん色々(^。^)
などなど沢山入っています(^^)

さてアリスの庭の様子です。背丈の高いセージが沢山咲いています。
d0241945_07112683.jpg
セージ アズレア。暴れん坊なアズレアですが色を見るとかなり許せちゃうブルーなんです。
d0241945_07125367.jpg
コバルトセージ。背丈が伸びるのですが、この子はほとんど暴れないから優秀。お花の形も可愛いの。
他にはロシアンセージなど。
d0241945_07143082.jpg
チェリーセージ(^。^)いつもながら可愛い。
d0241945_07155678.jpg
クレマチス 踊場が益々花数を増やしてます。
d0241945_07163421.jpg
白のブットレアも元気に(^。^)
d0241945_07172051.jpg
壁面にも垂れたなつゆきかずら。
d0241945_07175857.jpg
ダリア。他のダリアも蕾たくさん。
d0241945_07183625.jpg
スクテラリアも咲き続けてます。

では今日も皆様のお越しをお待ちしていまーす(^。^)
あすから雨台風です。今日のうちにお買い物をしておかなきゃね💓

[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-15 07:02 | Comments(0)

お客さんのお花たち🌸

今日の午前中はアレンジレッスン(^。^)
d0241945_18555106.jpg
ドライフラワーのBoxアレンジ作られました。
午後からは配達やお庭訪問。
d0241945_18384493.jpg
ペチュニア 花衣。なんと挿し芽で増やされました。
d0241945_18480734.jpg
ペチュニア湘南ベルデ。一株で切り戻しながらこんなに大株に(^^)
d0241945_18474321.jpg
先日仕立てさせて頂いたフレームプランター。
d0241945_18503491.jpg
d0241945_18544250.jpg
今年のゴールデンウィークに植栽させて頂いたお庭。
などなど4、5軒回ってきました。



d0241945_18584072.jpg
奈良美智さんの個展に行かれたお客さんのお土産です(^^)
愛知の豊田市美術館までいかれたのです。
もちろん花遊庭をお勧めしました。ランチもされたのですよ(^.^)
d0241945_21051125.jpg
さて明日より3日間今週のしょっぷオープンです。
皆様のお越しをお待ちしています(^。^)



[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-13 18:36 | Comments(3)

新着苗のご紹介(^^)

奈良県凄い雨降りました。緊急避難速報も鳴りました。
私の所は用水路がキャパオーバー。徐々に平常になりましたが、近鉄電車が長時間止まりました。ラッシュ時と重なり引き返す人も沢山。娘の送迎に振り回されました。

昨夕入荷のお花のご紹介です。徐々にですがお花増えてきています🌸


d0241945_12111895.jpg
シンフォリカルポス。毎年定番の人気者です。
d0241945_12135145.jpg
クランベリー。株は小さめでもツルが長くゴージャスです。
壁面や木に吊るしてあげて。ナチュラル感たっぷりですよ。
d0241945_12155980.jpg
グラスやコロニラ(^^)
d0241945_12172977.jpg
アルテル四種。寄せ植えにプラスするだけで秋らしく演出してくれるリーフです。
d0241945_12171391.jpg
カラミント 紫花
d0241945_12195508.jpg
三日月型のグリーンネックレス(^^)
d0241945_12202895.jpg
クフェア キューフォリック再入荷です。名脇役の小花です。

今は雨やんでます。被害が無いことを願います。

[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-12 12:08 | Comments(0)

O's Garden 便りNo.169

まだすっきり涼しくならない奈良盆地。

少し苗の紹介を(^^)
d0241945_22103163.jpg
クレマチス 花島。咲いては切り戻すと何クールも咲く優秀なクレマチスです。
d0241945_22152908.jpg
夕霧草。三色あります。葉色がシックなの夕霧草は。


さてアリスの庭は、大人しくなり何だか秋っぽくなりました。


d0241945_22190620.jpg
クレマチス 踊場。沢山咲いてます。
d0241945_22205532.jpg
クランベリーも赤くなりました(^^)
d0241945_22215473.jpg
ツルバキアのお花また咲いてきました。
d0241945_22224152.jpg
クラッスラークーペリー
d0241945_22233421.jpg
ライムのチェリーセージが良く咲いてます。左はへレニウムです。
d0241945_22243518.jpg
こちらはチェリーセージのピナフォア。奥はユーパトリウムのホワイトです。
d0241945_22263072.jpg
何処からか来たかわからないなつゆきかずら。野放しにしておくと大変なことになりそう💦
d0241945_22170811.jpg
いつもマイペースな小雪さん。

さて昨日日曜は女子7人、車で高野山へ。
土曜夜はブラタモリで予習。後二週全3編放送です。
d0241945_22325011.jpg
d0241945_22330791.jpg
まずは慈尊院へ。弘法大師さまの御母堂が祀られてます。
安産、母乳豊富、乳ガン撲滅のお寺です。
丁寧に祈祷して頂きました。
南海高野線学文路かむろ駅に車を預け電車で高野山を目指しました。
ケーブルにも乗りました。
d0241945_22374986.jpg
バスで千手院橋で降り早めのランチ。精進料理を頂きました。
d0241945_22394567.jpg
d0241945_22441095.jpg
d0241945_22442966.jpg
d0241945_22445371.jpg
松の下では地面を見る人達。ブラタモリでやってた三本松を探してはる。自分達もその中にいました。

天空のテーマパークはちっとも涼しくなかった💦


さて今日昼からは配達とお庭相談。
d0241945_22515394.jpg
お庭でお茶頂きました(^^)

夕方は苗の仕入れへ。色々入りました(^^)
次回アップお楽しみに⤴️

[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-11 22:09 | Comments(0)

今週終了しました(^^)

お越し下さった皆々様ありがとうございました😊
久しぶりに生徒さん、お客さんに会えました(^^)
皆様元気で良かった。

今日の午前中はアレンジレッスン。
今月のアレンジレッスンはシルクフラワーのスワッグです。
お庭のグリーンやお花を束ねて壁掛けにするイメージのレッスンです。
d0241945_14532892.jpg
d0241945_15065179.jpg
d0241945_14534967.jpg
ドアに掛けてもお部屋の壁でも、シルクフラワーなのでいつもフレッシュなグリーンスワッグです。

さて朝夜は涼しくなったものの、日中の暑さは相変わらず。
ガーデンのお花は、
d0241945_15044201.jpg
クレマチス踊場が二度目のお花を付けています(^^)
d0241945_15072776.jpg
チェリーセージ マーブルベリーが良く咲いてます。
d0241945_15123987.jpg
ユーパトリウムパープルも大株に(^^)
d0241945_15060374.jpg
エキナセア メローイエロー二度目のはなを
d0241945_15174185.jpg
シンフォリカルポスに実が。どんどん大きくなっていくのですよ。


では皆さま良い週末をお過ごし下さいね💟💟💟
明日は高野山へ行ってきます😺



[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-09 14:50 | Comments(0)

リプサリス 🎵

今期オープンの1日目、お越しくださった皆様ありがとうございます。

d0241945_17210431.jpg
猫店長登場でした🐱見返りながら. いらっしゃいませ〜〜🎵
d0241945_17220381.jpg
d0241945_17221716.jpg
寄せ植え沢山作らせて頂きましたよ💟
夏に疲れたお庭が明るくなったと、メール頂いたり(^^)
d0241945_17264936.jpg
吊り鉢のリプサリス入荷しています。冬も室内であれば加温なしで冬越しできます。
d0241945_17292903.jpg
ピレアも入荷。今ならまだ寄せ植えにも入れれます。勿論室内で観葉として楽しめますよ。
d0241945_17310902.jpg
お庭のルージュドロンサールがひと枝咲いてるのを発見!慌てて水挿しに生けました。香りもいいの(^^)春はなかなか開いてくれないの。蕾のまま茶色くなったりで、開かせてあげるのだけど手がとどかないのが沢山あるの。

では明日明後日もお待ちしています(^^)

[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-07 17:19 | Comments(0)

明日より後期のショップオープンしまーす(*☻-☻*)

なんだこの蒸し暑さ。奈良は降りぞこないばかりで、地中に染み込む雨までに至らないの。

開店準備もそこそこに苗の仕入れ走ったりで、蒸し暑さで足もつれそう💦なのでちっとも進みません💦

d0241945_14463437.jpg
準備中この子が奏でてくれるマンドリン?を聴きながら癒やされてます(^^)
d0241945_14484741.jpg
d0241945_14490365.jpg
ジニアは小花と色合わせでこんな可愛くなるの。
d0241945_14503563.jpg
今日お作りさせて頂いたジニアラズベリーリップとデュランタ、キューホリックとの組み合わせ(^^)
d0241945_14515602.jpg
秋色コスモス アンティキティ。背も低めなので寄せ植えにもぴったりです。
d0241945_14554983.jpg
セダム、クラッスラいろいろ。みんな可愛くて!
その他リーフなど、沢山入荷しています🎵

夏休み中も、ショップクローズでもガーデンコーディネートのお仕事はしていました。一部ご紹介を。
d0241945_14594395.jpg
ますます充実のお庭です。お彼岸頃からまた新たなリガーデンに取り組まれるお手伝いをしています。
d0241945_15015536.jpg
昨日はU市まで。数件お邪魔してきました。
お持ちしました雑貨、寄せ植えでコーディネート。写真撮り忘れたのですが前回のシーンもいい感じに馴染んでいました。
d0241945_15090462.jpg
d0241945_15052477.jpg
d0241945_15054370.jpg
他のお客さん庭にも寄りました。ペチュニアのジュリエット、湘南ベルデが綺麗に咲いてました=(^.^)=
d0241945_15084050.jpg
えへへ、色々ゴチになりました^_^


d0241945_15123512.jpg
では明日より皆様のお越しをゆるゆるでお待ちしています。
後期もよろしくお願いします。まだ先の事ですが新しいビオラなどの根回しもしています(^^)いひひ^_^


[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-06 14:41 | Comments(0)

新着のお花🌸

今朝の涼しいこと。いきなりこんなに涼しくなることないのにーと思う今日この頃。

ご紹介できてない苗です。
d0241945_18481305.jpg
ニーレンベルギア。繰り返し良く咲くお勧めの宿根草です。
d0241945_18494396.jpg
クフェア キューホリック。可愛すぎる小花です。ジニアなどと相性抜群です。
d0241945_18512986.jpg
八重ジニア ザハラ!再入荷です。
斑入りの秋明菊も入っています🎵

さてO's Garden の様子です。
d0241945_18542167.jpg
クレマチス プリンセスケイト咲きました!可愛い!
d0241945_18552199.jpg
切り戻しておいたクレマチスエミリアプラターも蕾を持ってきました(^^)
d0241945_18564638.jpg
中庭のチェリーセージ ピナフォアもまたまた咲いてきました。

さて今日はアレンジ教室の第1日目でした。今月はシルクフラワーのスワッグです。写真撮ってない💦


d0241945_19010476.jpg
昨日はピアノの発表会のお花を納入させて頂いたり(^^)
d0241945_19022413.jpg
早速ジニアの寄せ植えを作らせて頂いたり(^^)

夏に疲れたお花はジニアに植え替えましょう。気分サッパリしますよ(^^)ジニアはビオラパンジーの植え替え時期まで綺麗に咲いてくれるので良い仕事してくれます(^^)




[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-04 18:45 | Comments(0)

お花、雑貨いろいろ(^^)

d0241945_19290662.jpg
やっと9月に入りました。いよいよ本格的に7日に向けて始動しています。お腹周りもブヨブヨしてきたし、丁度いい時期かな。
昨日アレンジ教室の花材が届いたし、ガーデン雑貨も昨日届いて蚊に献血しながら荷解きをしました。ダンボールの山です。
d0241945_21251617.jpg
d0241945_21300654.jpg
d0241945_21302160.jpg
d0241945_21581668.jpg
d0241945_21575118.jpg
d0241945_21355648.jpg
傍らでは、ストーカー小雪がうとうとしていました。

今日は遠方へ苗の仕入れへ。荷台パンパンで帰って来ました。
この時期定番のお花のジニアが沢山。
d0241945_21322575.jpg
イチオシはジニアダブル ラズベリーリップ。今年の新色です💓
その他沢山入っています(^.^)
d0241945_21400843.jpg
d0241945_21402177.jpg
近くのお花仲間のショップにも寄り、お客さんも一緒に女子3人でランチ。行きたかったショップにも寄って貰って帰路に着いたのでありました(^.^)

帰ってきて、苗を並べながら、またこうしてられて幸せと感じる私がいたのでありました(^^)





[PR]
# by flannel-614 | 2017-09-02 21:24 | Comments(0)

O's Garden 便り No.168

朝晩めっきり涼しくなりましたが、昼間は相変わらずの日差し。でも寝苦しさから開放されて、色々思考できます(^^)
私の思考など知れてますけど。

d0241945_19290368.jpg
d0241945_19382495.jpg
お庭の花でアレンジ🌸
うっかり咲かせてしまった薔薇を生けました。
d0241945_19365618.jpg
クレマチス プリンセスケイトが咲き出しました😍
d0241945_19392652.jpg
やっと紫陽花ユーミートゥギャザー切りました。
d0241945_19402971.jpg
レモンスプリッターがまた咲き出しました(^.^)
d0241945_19411633.jpg
ノウゼンカズラのアーチが出来そうです。
d0241945_19420900.jpg
小雪が眺めています。
d0241945_19434395.jpg
久々乱ちゃん登場(^.^)元気ですよー。

明日は荷物が沢山着く日。今日は大阪梅田までフラワー資材の買い出しに行って来たのです。
久々の街の雑踏の中に自分が居ました。

[PR]
# by flannel-614 | 2017-08-31 19:27 | Comments(2)

O's Garden 便り No.167

朝方は涼しくなったものの、日中は相変わらずの残暑。
ただ夜は虫の声が聞こえ出しましたね(^.^)
秋の訪れは着実です。

夏休み(予約頂いた時はオープン)頂いてましたが、今週は来週の再開に向けてお花の仕入を開始しまーす🌸

昨日もサーっと雨が何度か降りましたが蒸暑さは相変わらず。
そんな中咲いてるお花たちです。
d0241945_08215506.jpg
へレニウム咲いています(^.^)去年の株が残ってて嬉しい!
春はオルレイヤに埋もれてますからね。売ってくれない苗屋さんのエムズファームから来た苗です^_^
d0241945_08234382.jpg
こちらもへレニウム(^.^)オータムロリポップ。たまごボウロみたいで可愛い💕
d0241945_08244002.jpg
クレマチス二番花(^.^)
d0241945_08253987.jpg
ピンクのノウゼンカズラが枝をビュンビュン伸ばし続けてます。蕾はまだまだの感じ。11月下旬まで咲いてくれますからね。ゆっくり待ちましょう。
d0241945_08275446.jpg
この夏に定植しましたクレマチス プリンセスケイト。早くお花見たいな🌸
d0241945_08305387.jpg
ミニの高砂百合が、密やかに咲いてます。
手前アジサイユーミートゥギャザーまだ切ってない💦💦💦
d0241945_08325279.jpg
ずーっと咲いてるチェリーセージ ピナフォア。
d0241945_08340429.jpg
オリーブの木の下のくつろぎコーナー。

パソコンが繋がらず、Wi-Fiも繋がりにムラがあって思い通りにならない事が多いこの頃。写真はiPhone7plusからです。







[PR]
# by flannel-614 | 2017-08-29 08:12 | Comments(0)

O's. Garden 便り No.166

でかしたぞ!今朝未明からの雨!
d0241945_20073888.jpg
アリスの庭も久々にしっとり、落ち着き払ってます。暑さも気持ちマシです。
d0241945_20074247.jpg
アサリナも花数いっぱい。晩秋まで咲き続けてくれます。
d0241945_20072106.jpg
d0241945_20072421.jpg
大好きアベリアの花。
d0241945_20072700.jpg
マウンテンミント。間引かないと大変なことになります。
d0241945_20073108.jpg
観葉のハンギングバスケット。斜め後ろからパチリ❗️
ポトスがいい感じに伸びています。

木金とお客様。夏休みでも、忘れないで来て下さるお客様に感謝。

今日昼からはアレンジレッスン(^_^)
d0241945_20071251.jpg
d0241945_20071695.jpg
ナチュラルドライのアレンジ作られました。アナベルはお庭で咲いたのを持ち込まれました。
d0241945_20070908.jpg
シルクフラワーの花嫁さんの髪飾り。
d0241945_20122593.jpg
小雪がお茶タイムにも乱入 汗

明日も暑いみたい 泣

[PR]
# by flannel-614 | 2017-08-26 20:12 | Comments(0)

O's Garden 便り No.165

昨日はお昼挟んで高校野球に釘付け。
普段見ないのですが奈良県代表の天理が準決勝に。
これは見なきゃと、負けましたがすごく粘り強く最後まであきらめない選手達にウルウル。応援団長も終盤から男涙。
そう言えばこの朝も、朝ドラでもウルウル来てたな。漫画家の二人がいなくなって帰って来て皆んなに叱られる場面で。

さてドライなO's Garden 。さっきもパラパラと来ただけで雨雲は去って行きました💧かなり期待してたのにな。
d0241945_18270425.jpg
クレマチス!ひと枝に8輪くらい花を付けています(^.^)
d0241945_18265603.jpg
スクテラリアが濃い紫のお花を咲かせてます。
d0241945_18263560.jpg
サルビア コクシネア。なかなか大きくならなかったのですが(^.^)
d0241945_18264204.jpg
バーベナ ライムが儚げに咲いてます。
d0241945_18264885.jpg
ポテンティラ。最後のひと枝。
d0241945_18263926.jpg
薔薇 フンショウロウ。再生が速い!いい子だわ(^.^)
d0241945_18270950.jpg
ヨーロッパブドウ プルプレアが紅葉してきちゃった。早くない⁉️植え場所が見つからず鉢植えにしてます。
d0241945_18270086.jpg
東屋の西出入り口。しっとりしたコーナーです。
d0241945_18282798.jpg
薔薇のフィナンシェを持ってきて下さり、お花談義がとまりません。

ヒェェ明日も35度の予報💦💦💦💦💦

[PR]
# by flannel-614 | 2017-08-23 18:29 | Comments(0)

新着雑貨のご紹介 🎵

見本市のガーデン雑貨が届きました。一部ご紹介いたしますね。
d0241945_20122529.jpg
d0241945_20122125.jpg
ジャンクな感じのガーデン雑貨です。多肉植物と相性が良さそうです(^.^)
その他フェンスなども入荷しています。

今日はお客さまと五条までお庭相談へ。片道1時間未満のドライブです。
d0241945_20121774.jpg
ランチまでご馳走になってしまいました😄 
全部手作り。おこわ御飯最高!ご馳走さまでし(^。^)

d0241945_20121387.jpg
帰って来て、お庭の草むしり。あっと言うに一輪車山盛りになります💦
小雪は手伝ってくれません。

雨降って欲しい奈良県。夕立さえしないの 泣


[PR]
# by flannel-614 | 2017-08-21 20:15 | Comments(0)

O's Garden 便り No.164

関西はまだまだ残暑厳しいです。
関東は18日連続雨が降って農作物にも影響がでてるとか。涼しいのは羨ましいのですか、バランスってものがありますからね。お察しします。
ここのところ掃除に明け暮れる日々でしたが、もう通常で。
掃除疲れ、お接待、湿気でカラダが重い。体重戻したどころか、オーバーしてるのかも💧


d0241945_18572640.jpg
男前になってきた店飾りのハンギング。
d0241945_18571979.jpg
折れちゃったユーコミス切り花で生きています。
d0241945_18571641.jpg
d0241945_18572364.jpg
休んでいたチェリーセージ マーブルベリーがまた咲きだしています。
d0241945_22313197.jpg
ベロニカ ファーストラブ。ピンクのキャンドルの炎みたい💟

d0241945_18571113.jpg
今日昼前にガーデンオブジェやフェンスの設置に。充実してきて嬉しいです(^^)秋の植栽も楽しみでなりません。

[PR]
# by flannel-614 | 2017-08-18 19:08 | Comments(0)